毎日の院長

週末の院長だけではご不満な方、新バージョンを作りました。

並んだ一日

月曜日は一日休める日と夕方から出勤の日が交互にある。夕方から仕事となるとあまり遠出は出来ない。もっとも、休みのたびにどこかへ行ってるわけではなく、家でゴロゴロしているだけの日の方がよっぽど多いような気もするけど。
今日は急に思い立って姫路城へ行ってみることにした。あさイチに歯医者だったので9時30分くらいに出発、12時前に着いて2,3時間ぶらぶら、まあ、夕方には帰れるべ、と思って。

湾岸線から神戸へ。ラジオの交通情報や、高速道の掲示板にどこそこ、故障車渋滞何km、て流れてる。神戸方面、めったに行かないので地理感がなく、どこって言われてもわからない。わからぬまま流れに乗っていたが、渋滞が始まって最後はほとんど止まってしまった。電光掲示は、「故障車、通行止め」になってしまった。なんで故障で通行止め?さっぱりわからん。

のろのろ走っていたがラチが明かないので、何台かの車が本道からそれたのと、前に姫路ナンバーのトラックがあったのでそれに付いていった。どうも、山間部を迂回しようとしているらしい。
みんな考えることは同じなんだろうなあ。そっちも大渋滞で、のろのろ。

結局、3時間以上かかってやっと到着。車を止めるのに5分ほど並ぶ。

姫路城。ものすごい人と車、ツアー客。平日なのに、そんなん、関係ないんですな。
天守閣まで1時間待ち、の看板。
並びました。

さあ、帰ろうとするとラジオの交通情報で、阪神高速神戸線で事故、通過に2時間、って流れた。
神明道路に入ったらよかったのに要領が悪くって2号線に入ってしまった。渋滞。たぶん、高速の事故の事もあったのだろう、2号線も43号線も大渋滞、ひたすら並びました。
帰りは4時間・・・。
  1. 2015/09/28(月) 22:37:53|
  2. 日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
<<かわいいカニ | ホーム | 立場変われば>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

【楽天市場】本・雑誌・コミック