毎日の院長

週末の院長だけではご不満な方、新バージョンを作りました。

500km

新聞で、高松にある水族館が今年限りで閉館する、との記事を読んだ。その水族館って、山のてっぺんにあるらしい。さらに調べるとマナティが飼育されているとか。マナティ、って、あんまり見ないような気がするけどどうだっけ?とりあえず、旅行がてら行ってみるか、と思った。
主目的はこの新屋島水族館。で、こっちへ来りゃ、当然、昼にうどん。あとの暇つぶしに探し出したのが、岡山の渋川動物公園なるところ。
明石海峡大橋から徳島へ渡り、さらに高松から坂出、瀬戸大橋を渡って岡山回りで帰ってくれば、ちょっとした小旅行気分が味わえるかも。来週のシルバーウィークの先取りみたいなもの。

水族館、動物公園ともに、B級スポットまでは言えないかもしれないけどそれに近い気分を味わえました。

帰ってメーターを見ると、ちょうど500km。
まあ、楽しかったです。
  1. 2015/09/14(月) 22:44:29|
  2. 日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
<<何がいけなかった? | ホーム | かほりの道案内>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

【楽天市場】本・雑誌・コミック