毎日の院長

週末の院長だけではご不満な方、新バージョンを作りました。

博物館に始まり、博物館に終わる

午前中、長居公園で鳥の観察会。ここで鳥を見るのはすごく久しぶりのような気がする。木に止まっている鳥は何とかわかるが、主目的だった渡りの鳥はよくわからず。木のてっぺんあたりを時々飛ぶ鳥を見て、サンコウチョウだとかコサメビタキとか言う名前は出たが、あんなん、わかるはずもない。そもそも、鳥の世界は「言うたもん勝ち」 誰かがそうだと言えばそうなるんでしょう。あとは他の人が信じるか否かの世界。それでもまあ、久しぶりでそれなりに楽しんできました。

今日は夕方から評議員会議の予定がある。夕方までヒマ。
有効期限が近くなったミニシアターの会員期限。ちょうど間に見られそうな映画を見つけて行ってみた。
「Dearダニー 君へのうた」

ジョンレノンが好きな人は感激するんだろうなあ。私もビートルズ世代なんだろうが(あるいは、もう少し年寄り世代か)当時はあんまり興味がなかった。
とりあえず、70点。

で、映画が終わってすぐに博物館に逆戻り。
評議員会議、なんと今日は4時間近く。
疲れました。さあ、その時間分、実りがあったのかどうか・・・・・。
  1. 2015/09/05(土) 22:12:32|
  2. 日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
<<どうすべかなあ | ホーム | 無理なもんは無理>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

【楽天市場】本・雑誌・コミック