毎日の院長

週末の院長だけではご不満な方、新バージョンを作りました。

負けた

教師からの申し出だったら断っていたのになあ。例の、中学生の職場体験。
中学2年生本人から電話があり、断れずに引き受けてしまった。まあ、半日だけでもいいというし、二日間だけなので楽しく遊んで帰ってもらおうか。
何度も書いているが、一番最初に引き受けたときはこっちも張り切っていて、しかもはっきりと獣医師希望という事だったのでネズミの解剖なんぞもやってもらった。その子は某獣医大学へ入学し、もうすぐ卒業するはず。そうなると意味があったといえなくもないが、まあ、こんな体験をしてもしていなくっても、そういう人生を歩んでいたんじゃないかと思う。

最近実習に来た子で、獣医看護師の学校へ入った子もあるのでそれもまあ、よかったと言えるのかなあ。
今度来る子(ら)に希望を聞いたが獣医希望というほどのしっかりした目標があるわけでもなく、ペットショップ感覚かもしれない。


それにしても、中学2年生、って、かわいいですなあ。
あと数年であんなに(って、どんなに?)変わるって、信じられないくらい。

  1. 2015/09/08(火) 20:25:50|
  2. 独り言|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:1
<<人のふり見て | ホーム | 公開しないでねえ>>

コメント

鳥も診てくれる獣医さんになってくれることを希望します。
地元にも何軒か動物病院(ホームページ)がありますが、ほとんど犬と猫でたまにウサギやフェレット等のようです。
  1. 2015/09/08(火) 22:32:24 |
  2. URL |
  3. あざらし #yl2HcnkM
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

【楽天市場】本・雑誌・コミック