毎日の院長

週末の院長だけではご不満な方、新バージョンを作りました。

いろいろ、久しぶり

日本人として、「日本のいちばん長い日」は見るべきなんだろうか思いつつも、最後の最後でチケットを買うには至らない。そうこうしているうちに盆も終戦日も過ぎてしまった。
ふと思いついて梅田のミニシアターをチェックしてみた。会員カードを見ると9月末まで、となっている。昔はよく見に行ったんだけどなあ。なぜだか、今回のカードを作ってから急に遠ざかってしまった。まだ「元を取っていない」気がする。
映画を探してみると某映画評論家が絶賛している映画があった。
「ナイトクローラー」
衝撃映像をニュース用に、テレビ局に売る人物の映画。
評論家が言うほどじゃない、というか、あんまり後味のいい映画ではない。
60点。(その方は90点、ってなっていたが。)
あ、これが久しぶり、1。

梅田へはこの頃運動不足だし、激チャリで行ってみた。映画まで十分時間があったはずなのに、梅田付近で道に迷う。ずいぶん、時間がかかってしまったし、非常に疲れた。
久しぶり、2。

大阪からの帰り。自転車も飽きた。行き以上に疲れた。あきまへんねえ。

夕方から近くの小学校で「ふれあいカーニバル」があるという。子供が小学生だった時は子供会の役員もしていたし、毎年、夏の終わりのこの行事もお手伝いをしていた。行事はずっと変わりなく続いていたし、卒業生はもちろん、ご近所さん誰でも見に行ける状況ではあったが、これも急に行かなくなっていた。今回は町内会の関係で妻が駆り出されたのを機に行ってみることにした。行くのはさあ、何年ぶり?、たぶん15年くらいは経つんじゃないかなあ。
一緒に子供会の活動をしていた人、何人かと久しぶりに顔を合わしたが名前がさっぱり出てこない。最後にあった人なんて顔も覚えていなくって、誰だっけ、というのが顔に出ていたのかなあ、向こうから名前を教えてくれた。


ということで、これまた久しぶりに一日走り回っていた土曜日でした。



  1. 2015/08/29(土) 22:14:02|
  2. 日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
<<どこだか知らないんだけど | ホーム | 子供の小遣い>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

【楽天市場】本・雑誌・コミック