毎日の院長

週末の院長だけではご不満な方、新バージョンを作りました。

1500億円だっけ?

うろ覚えで正確じゃないとは思うんだけど、つぎ込んだ税金は1500億円、って何かで見たような気がする。
まあ、ほぼ確実に発行金額分は消費されるんだろうけど、ほとんどは普通の(通常の)消費活動に使われるだろうから特にお金の動きがよくなって景気回復に即効性があるというものでないような気がする。そもそもこれ、って、なんだか急に湧いてきた話のような。いつだれが立案して誰が賛成、反対したんだろう?まあ、過去においてもこんな金のばらまきは何度もあったっけ?








何も考えないで上限いっぱいの4万円分購入した。(申し込み後は金額の変更はできないそうです。)妻や息子(夫婦)ははずれた、って。
そんなに人気があるんだったら当選して買っておいてこういうのもなんですけど、なんで上限1万円にしなかったんでしょうね。売る方にすれば当選人数が少ない方が手続きが楽だったのか、って、あんまり関係ないかなあ。
  1. 2015/08/26(水) 20:17:27|
  2. 独り言|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
<<他人事ながら | ホーム | 保険内で・・・・>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

【楽天市場】本・雑誌・コミック