毎日の院長

週末の院長だけではご不満な方、新バージョンを作りました。

子供の小遣い

某アンケートサイトで、会場アンケートの案内が流れていた。一時間弱の会場アンケートで交通費込みで1000円、って、子供の小遣いですな。特に他に何かもらえるでもなさそうだし。

車の会場アンケートというのがが時々あって、12000円から15000円くらいもらえるんだけど、こっちは一度だけ当たった時がある。わざわざ神戸まで出かけたっけ。(記憶にないが神戸まで行ったという事は15000円だったんだろう、たぶん。)
それに味を占めて次を狙って、ちょうど車を買い替える時期だし、向こうさんの気に入るような回答をして選ばれるように答えているのにさっぱり当たらない。

そういえば、買い物の値段を機械で読み込んで報告するのは3年くらい前からずっとやってる。最初は毎晩、妻に買い物に行ったかどうか聞いてたっけ。こっちはだんだんめんどくさくなってきて停滞気味。もらえるのは一か月何百円単位なんでだんだんあほらしくなってきた。

楽天ポイントがもらえるメール。メールを受けてHPにアクセスすると(たぶん)1円。一か月頑張っても3~500円くらいかなあ。
別のアンケートサイト。通常のアンケート以外にクイズに答えるとポイントがもらえるようになった。が、14問くらいでやっと一円。メールアドレス二つにそれぞれ、数問来る。一ページ一問を10回以上繰り返すのですごく時間がかかる。あほらしいんだけど一円は一円。

あ、知らないところから当選の通知が来た。怪しいような、怪しくないような。金額は何百万円じゃなく、500円。
しばらく考えてからおそるおそる、アクセスしてみた。500円分のアマゾンポイントに変わった。
とりあえずもらったけど、どこの何に応募したのか、やっぱりわからず。
  1. 2015/08/28(金) 20:40:05|
  2. 独り言|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
<<いろいろ、久しぶり | ホーム | コレクターか否か>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

【楽天市場】本・雑誌・コミック