毎日の院長

週末の院長だけではご不満な方、新バージョンを作りました。

もう、ええやん

ブルーレイが壊れたという。再生中に、プツンと1,2秒画面が消える。確かに見にくいしイライラする。けど、まあ、そんなもんと思えば耐えられぬこともないと思うんだが、切れるたびにこっちに文句が来る。そんなん、知らんがな。
今の時代、「うちにはテレビがないんです」って、格好ええと思うんだけどなあ。実際、特に最近、テレビがないっていう友人が増えている。
まあ、テレビを見なけりゃその分、夫婦げんかのタネが増えるだけかもしれないけど。でもって、私の、パソコンをつつく時間が増えるだけかもしれない。


という事で、(仕方なく)ヤマダ電機へ出かけました。あらかじめ調べたのはアマゾンとヤマダウェブ。
昔はアマゾンの値段を言えばすぐにその価格に合わせてくれていたけど、今は無理、って言われた。ヤマダウェブにもちょっと負けてる。それでもまあ、別に買い物があってそっちはそこそこだったので、めんどくさいのですぐに購入。

それにしても安いなあ。大昔、VHSビデオが出た時なんてすごく高かったように記憶している。当時はそれはそれで画期的な出来事で、子供も小さかったし、一生懸命撮影してはビデオにダビングしていたっけ。ダビングするときにちらほら見てそれ以降はじぇんじぇん見ていない。あ、何年前だったろう、VHSビデオをDVDに保存し直したっけ。その時もちらほら見て、懐かしくはあったが2分も見りゃ飽きた。さあ、次に見ることはあるんだろうか?
  1. 2015/08/17(月) 19:32:26|
  2. 独り言|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
<<生きた恐竜 | ホーム | 流派が違う>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

【楽天市場】本・雑誌・コミック