毎日の院長

週末の院長だけではご不満な方、新バージョンを作りました。

同窓会

膝の手術をした母が先日退院し、今日はリハビリに行くというので病院へ連れて行った。
先に病棟へ挨拶に行く。もちろん看護師さんみなさんに挨拶するが、入院されておられる人たちにも挨拶。整形外科病棟で年取った人、それも母のように膝の人工関節を入れた人が非常に多く、術後2,3日目から歩くことを「推奨」しているので、みなさん、補助具を使って病棟の廊下をうろうろされている。知った顔を見るたびに、挨拶。
リハビリルームへ行ってもやっぱり知った顔がいっぱいいるらしい。
まあ、「同窓会」みたいなもんでした。

夕方に帰ろうとしてわき道から国道に入ると車がさっぱり動かない。こんなとこ、渋滞する場所ではない。何台か前の車は道路の真ん中でUターンしている。その分だけ、時々動いている感じ。
向こうの方を見ると対向車線の車が列をなしているのが見える。そういえば対向車も来ないなあ。で、対向車の先頭、こちら側の10数台向こうをよく見ると道路に電柱が転がっていて完全に車線を塞いでいる。向こうから歩いてきた兄ちゃんの話では、トラックが電柱にぶつかってそのまま逃げたとか。あと5分ほど早かったらその事故に出くわしていたかも。まだパトカーも来ていない状況。

事故があった場所は大和川の主要国道のど真ん中。迂回する道もないぞ。かといって、さすがに電柱がそんな状況なら待ってても無理そう。
Uターンして、王寺から二上山経由で帰った。ふだん1時間のところを2時間半ほど車に乗っていた。

帰ってから気が付いた。
写真撮ればよかったか。
いつだったか、とある鳥が保護されて来たとき、珍しい(大阪初記録)鳥だったので某MLに報告すると新聞社がその話に興味を持ち、新聞に載った時がある。その時、3000円だったかなあ、図書券をもらった。今回も写真提供で「お小遣い」をもらえたかも。
  1. 2015/08/10(月) 21:39:50|
  2. 日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
<<半年ぶりに | ホーム | 昨日の報告>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

【楽天市場】本・雑誌・コミック