毎日の院長

週末の院長だけではご不満な方、新バージョンを作りました。

近所というと・・・・・

近所の話というと、病院の隣の人。ちょっと変わった年配の方が住んでいる。ある意味隣同士ではあるけど交流は全くない。開業時、何十年か前にこそ何度か挨拶はしたが完全に無視されて何の反応もないので、最近は姿を見ても挨拶も何もしなくなった。

いつだったか、お巡りさんが2,3名病院へ来た。隣の方はどうしているか、って。
そんなん聞かれても知らんがな。
なんでも、交番に、そこのおばはんの姿を見なくなったって通報があったんだそうな。そういえば介護と思しき姉ちゃんが週に何回かは来ていたが、最近見ないかなあ。
外から家を眺めてうろうろしていたけど結局は「連絡してください」って置手紙を書いただけでお巡りさんは帰って行った。

そのあと何日かして介護の方かなあ、福祉の方かなあ、数人のおっさん、おばはんが家の前でうろうろしていた。どこかに入院でもされていたのか、その日にどこかから帰ってきたのか、こっちも仕事中なんでわからずじまい。

この家、ポストも呼び鈴もない。入口ドアの隙間に市の広報とかDMとか、手紙と思しきものがはさまれていて、だんだん数が増えている。
さあ、この先、どうなるんでしょう?
  1. 2015/08/05(水) 20:20:00|
  2. 独り言|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
<<動物介護士、だって | ホーム | 何が正しいのか>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

【楽天市場】本・雑誌・コミック