毎日の院長

週末の院長だけではご不満な方、新バージョンを作りました。

なんで私が妻とケンカせんとあかんねん

昨日書いた、近所の不法駐車。今日も通れず、遠回りして帰った。
あんまり腹が立つのでもう一度そこへ行ってクラクションを鳴らそうと思ったら、妻が近所の事だから止めておけという。私は近所だからこそ気を付けるべきと思うんだが。これも昨日書いたように、自分の駐車場があるのになんでそっちへ置かない?

いつだったか、(今回の家とは関係ないが)私の向かいの方の知り合いがそのうちに遊びに来たらしく、家の前に駐車していた。と、その隣のおっさんが警察に電話してかわいそうに、駐車違反を張られていた。ここ、別に駐車禁止場所じゃないんだが、隣のおっさんの駐車場の近くだったので、「無余地駐車」(?駐車場から何mかは止めたらあかん、てなのがあったはず)呼んだらしい。

クラクションがだめなら警察呼ぼうか、と言ったらまたごちゃごちゃ言うし、なんで他人の駐車違反で夫婦げんかせんとあかんのだろう?
あー、余計に腹が立ってきた。
  1. 2015/08/03(月) 21:36:42|
  2. 独り言|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2
<<何が正しいのか | ホーム | 似合わん>>

コメント

私は邪魔な車があった時はよく警察に連絡します。匿名でも対応しれくれるので遠慮なく連絡した方がいいのではないでしょうか?警察に対応してもらう事は御自身の為でもありますが、その道路を使用するみんなの為でもあります。
  1. 2015/08/04(火) 11:37:09 |
  2. URL |
  3. しじみ #GAR1hoxY
  4. [ 編集]

そういえばそのおっさん、生垣の木が道路に張り出している、って文句もわざわざ警察に言ったらしい。警察から木を切るように「指導」が入りました。
  1. 2015/08/04(火) 15:26:52 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

【楽天市場】本・雑誌・コミック