毎日の院長

週末の院長だけではご不満な方、新バージョンを作りました。

こっちは行かざるを得ないなあ

一週間を超えたか。なんとなくおかしい感じがしたのは10日ほど前。どうも風邪っぽい。熱はないが咳が出る。のどが痛い。
いつもなら咳が出て熱が出て、声が変わってをそれぞれ一、二日で経過して、長くても一週間ほどで復活するんだけどまだなんとなくおかしい。といいつつも昨日あたりからはずいぶんましになった。
今回は病院にある薬をずいぶん消費したなあ。

で、ちょっと先が見えてきたと思ったら、今度は歯が抜けた。というか・・・・。
台所を見るとマンゴーのドライフルーツというのが目に見えた。何の気なしに2,3枚取り出して口に入れた。やけに「ねばねば」してて噛み切りにくい。歯にくっつく。何とか噛んで食べると口の感触がおかしい。
前歯のかぶせものが外れたらしい。あるべきところに歯はなく、「芯」になっていた細い歯がさびしそうに一本突き出ている。
肝心の外れた方は口にない、という事は食べたんだろう。

犬猫じゃ、異物を食べたら薬で吐かせるんだけど。さあ、このかぶせもの、回収する必要があるのか。今からじゃ、「体内を通過」してから回収?そんなん、出てきても使えるのかどうか。

これ、たぶん25年は経っている。保険適応の歯にするか、前歯で目立つところなので保険外の「ええもん」をかぶせるかどうか聞かれて、即座に「保険で」って返事したもの。そんなにお金をかけている訳じゃないので回収することもないやろうなあ。

歯医者に予約の電話を入れると予約は一週間先。
まあ、仕方ないなあ。1週間たったら歯が生えてこないかなあ。


  1. 2015/07/24(金) 20:38:37|
  2. 独り言|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
<<鉄道遺構 第2の人生ものがたり | ホーム | 走ったのに>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

【楽天市場】本・雑誌・コミック