毎日の院長

週末の院長だけではご不満な方、新バージョンを作りました。

だから猛禽類、だって

友人から電話がかかってきた。「小型の猛禽類みたいなのが来たんだけど」、って。
それ、たぶんチョウゲンボウじゃないの?まあ、猛禽類ってわかったことだけは評価しましょう。
「今、ミルワームないんだけど、粉のでもいいかなあ」
だから、猛禽類だって言うてるやんか。食べるのは肉。
「野菜も与えるの?」
だからさあ、猛禽類ってあんたも認識してるんでしょ?食べるのは肉。
かしわでも与えておけばすぐに餌付く、って。

あ、はるか前だけど水鳥が来た、ってその友人のところへ行ったら、カイツブリに菜っ葉を与えていたっけ。


って書いたけど、実際はチョウゲンボウは虫でも食べているんじゃないかなあ、あのサイズなら。
でも、ミルワームを与えていたんじゃエサ代がすごくかかりそう。


あ、今日、カルガモ兄弟を公園で放鳥してきました。
3人でずっと生活していたのに、兄弟をほったらかして一人はすぐに飛んで行ってしまいました。また再会してればいいけど、って、人の感覚は鳥にはいらんのでしょうね。


  1. 2015/07/09(木) 20:49:26|
  2. 独り言|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
<<また一人 | ホーム | 七不思議>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

【楽天市場】本・雑誌・コミック