毎日の院長

週末の院長だけではご不満な方、新バージョンを作りました。

七不思議

駅前の一等地に果物屋。「しゃれた感じ」に果物が鎮座している。さあ、高いんだか、安いんだかはよくわからない。わからないが並べ方を見ると高そうな気もする。お客さんが入っているのを見たことがないんだけど、そんな状況でも儲かってるのかなあ。熱烈なファンでもいるのかなあ。少なくとも私みたいな「一見さん」がちょっと寄り道して値札を見て考えよう、てな雰囲気ではない。

開業してすぐの頃、近くに果物屋があった。こっちは何でもかんでも山積みしててすごく安かった。安いのはいいけど、ホンマに食べられるの?、って思うものも多かった。毎日前を通っていると黄色かったバナナがだんだん黒くなり、最後は真っ黒になっていたっけ。柿なんかもだんだんやわらかくなって最後はストローで吸うのかなあ、って思うくらい。
店主のおばはんがよく言ってた。あんたら高かったら全然買ってくれへんから安いのを探して並べてるんやでえ、って。
子どもが風邪をひいて熱を出した時、ちょっと季節が外れていたけどイチゴが欲しいというのでそこで買った時がある。上だけしっかり見たらきれいそうだったんだが、買って帰って家で見ると2段目はほとんど腐っていた。あほらしくて文句も言わんかったなあ。
しばらくしてさすがに経営が成り立たなくなったのか、店をやめてた。

  1. 2015/07/08(水) 20:22:03|
  2. 独り言|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
<<だから猛禽類、だって | ホーム | クレーマー>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

【楽天市場】本・雑誌・コミック