毎日の院長

週末の院長だけではご不満な方、新バージョンを作りました。

どっちが悪い?

とある仕事を知り合いの(知り合いの)会社へ依頼した。特に問題もなく納品してもらった。が、請求書が来ない。
何度か請求したり、外でたまたまお会いした時にも請求してくれるように言ってたんだが、請求書はさっぱり来ない。いつの間にか、2,3年たってしまった。
在庫が無くなったので次を頼もうと思うんだけど、前回分はどうなるのかなあ。こちらから話を出して2回分支払うか、なにもおっしゃらなかったら一回分でいいのか。まあ、たぶんこの手の支払いは2年くらいで時効が来て支払い義務、請求権(?)はなくなるような気もするんだけど、それは純粋な法律的な話で、こちら側に払っていない認識があるんだったら払うべきだろうなあ。

  1. 2015/06/27(土) 20:34:08|
  2. 独り言|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
<<まあまあ、歩いた | ホーム | アカデミー賞というけど>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

【楽天市場】本・雑誌・コミック