毎日の院長

週末の院長だけではご不満な方、新バージョンを作りました。

数年振りか

数年ぶりかなあ、昔、通っていた散髪屋へ行った。以前は剃刀付きで1500円。
QBハウスができてからはそっちに流れていた。1000円で用が済むし、第一早い。顔そりなんていらないし。そのうち、980円と言うところを見つけてそっちにも行ってた。そっちは安いくせに、思い切りちょん切る。冬に行くと風邪をひきそうになる。
消費税が8%になるとQBハウスが1080円に値上げになった。まあ、80円で何をするわけでもないのだが、なるべく時間を作って980円に行くようになっていた。
昔行ってた散髪屋は、店自体はビルの地階にある。電光掲示板では「大人1500円」と流れるのだが、看板にビニールテープでカットのみ1100円、と貼られている。さあ、これに消費税がかかるのか、実際はいくらなのかよくわからないので行くことはなった。今日、たまたま近くを通ったので行ってみた。

社交辞令か本当か(たぶん後者だとは思うが)、お久しぶり、引っ越ししてたん?、仕事変えたん?、てな事をいろいろ聞かれた。
まあ、大阪のノリ、ってこんなもんなんかなあ、カット中、ずっとなんだかんだしゃべっている。基本的に、私、そういう会話って苦手なんだけど。
結局、看板通り、1100円。

さあ、次はどこへ行くか。迷う先がまた増えた。
  1. 2015/07/03(金) 21:30:28|
  2. 日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
<<予定は未定 | ホーム | 油断>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

【楽天市場】本・雑誌・コミック