毎日の院長

週末の院長だけではご不満な方、新バージョンを作りました。

よくわからんのだが

スプラトリー諸島、って、どう考えても中国のものとは思えないのだが。結局は軍事力で無理やりぶんどっているような気がする。詳しくは知らないが軍事衝突でベトナムから横取りしたり、フィリピン軍もか弱いので文句が言えないとか?アメリカ軍とフィリピンも最近はつながりが弱いので、中国は気にしていない?

尖閣諸島だっていつ中国が乗り込んでくるかわからない。アメリカが怖くてできないだけなんじゃないだろうか。偽装漁船が緊急避難を装って尖閣に来たら、自衛隊が出てくるんだろうか。石原さんが言ってたみたいにさっさと避難港でも灯台の再建でもすりゃいいのにねえ。マイルドに対応するならとりあえず生物調査隊でも送ればいいんじゃないかと思うんだけど。とりあえずヤギを駆除してほしいが。

戦争放棄とはいうけど自衛隊そのものは軍隊だしなあ。訓練は戦争を想定しての事だろうし。自衛隊員が戦死したらえらいこと、って、日々そのための訓練をしているわけで敵は追い返すけど自分が死なない、って、映画の世界の事でしかない。

安倍さんの言ってることも「憲法学者」の言ってることも、実際のところ全く理解していないし理解しようとしていないのでどうのこうのいう事は出来ないんだけど、一つの憲法がいろいろ解釈される、って、結局はそれが曖昧すぎるからじゃないのかなあ。どっちに転ぶにせよ、誰もがわかる憲法に作り直せばいいんじゃないの?

  1. 2015/06/16(火) 20:14:54|
  2. 独り言|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
<<思想調査 | ホーム | 扶養家族>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

【楽天市場】本・雑誌・コミック