毎日の院長

週末の院長だけではご不満な方、新バージョンを作りました。

しがみつきたい

さあ、いつまで乗るのかなあ、と思いつつ、毎日、いつ止まるか、不安を抱えながら車に乗っている。現実には走っている途中でエンストするなんてこと無いのだが。そういえば少し前まで、ミッションが(たぶん)3速か4速に固定していたことがある。「チェックトランス」が点灯していた。発進時はエンジン音の割に車は走らず、高速時はエンジンブレーキが利かなかった。エンジンをいったん止めると回復する。最初わからなかった時はあわてて修理工場へ持って行ったが、工場では再現しない、って、どこも直してもらえなかった。

購入時は妻もよく乗っていたが、最近は止まるのが怖い、って、全く乗らなくなった。おばはんがあんな車乗り回していたら格好ええのにねえ。

最近、この車でよく遠出する。まあ、壊れればこれでおしまい、あきらめもつくかと思って乗っているんだけど。車はそれを知ってか知らずか、すごく快調で、以前の「チェック~」も出なくなった。
うーーーーーん、まだまだ乗りたいなあ。









次の車を探して一時、あちこちのメーカーへ行ってた。おかげでDMがよく来るようになった。
このホンダの広告には驚いた。
軽四だと思ってバカにしてるとあきまへんねえ。この価格じゃ、ベンツでも買えそう。
  1. 2015/06/12(金) 21:39:07|
  2. 独り言|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2
<<ええ加減にして欲しい・・・・ | ホーム | 買い占めた>>

コメント

月賦で

月々4300円で乗れるって、何十年払うのでしょう、一千万円って。(笑)
  1. 2015/06/13(土) 00:20:50 |
  2. URL |
  3. OLDニコン #/.OuxNPQ
  4. [ 編集]

まあ、財産になるという事でしょう
  1. 2015/06/13(土) 07:31:42 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

【楽天市場】本・雑誌・コミック