毎日の院長

週末の院長だけではご不満な方、新バージョンを作りました。

そんなん、わかってるやん

クリック一円メールで、自転車の買い取り業者からのメールがあった。まあ、高価な自転車なら何十万円以上するのでそれを仮定しての事か。買取見積もりを依頼して初めて一円だか2円なんで、35年前の自転車を書いてみた。

ブリジストンのユーラシア、という自転車。いわゆる、サイクリング車。当時は高かったんだけどなあ。
ほとんど室内で保管していたし、最初は使うたびに分解して磨いていた。雨ざらしにはしていなかったが、さすがに何十年もたっていると錆びも浮くし、使用感はある。こっちは見積もりを出すことだけで1円もらえればいいと思っていたんだが、すぐに買い取り可能だが程度を知りたいので画像を送れ、ってメールが返ってきた。
もちろん今でも使えるし使っているんだけど、本当に売れるのかなあ。すぐにあちこちの写真を撮って送った。

返事が返ってきた。状態が悪いので買い取れません、だって。

そんなん、何十年も前の自転車だし新品同様なんて書かなかった。最初から分かっていたんじゃないの?
余計な手間と、わずかな期待を返して。


求める人がいるのかどうかはやっぱりヤフオク。
「ユ-ラシア」で検索すると何台か、確かに出ている。売れているものも無いことはないが、極めてわずか。
すごく状態がよくっても何千円か。

要するに、私がいらないものは誰もいらない、って事。
  1. 2015/06/04(木) 20:23:03|
  2. 独り言|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
<<安らかに | ホーム | 数千円のあさり・・・>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

【楽天市場】本・雑誌・コミック