毎日の院長

週末の院長だけではご不満な方、新バージョンを作りました。

入所は自分の意思じゃなく・・・・

友人が介護施設を建てた。(宣伝してもいいのかなあ、ここです。)
ちょうど出かけるついでがあったので内覧会に寄ってみた。
定員100名で、基本的には短期の介護サービスらしい。大部屋でもゆったりしていて、風呂やトイレもいろんなタイプがあって使いやすそう。リハビリルーム、食堂、多目的室等もある。ちょっとしたホテル感覚。
今の施設、って、こんな感じが普通なのかなあ。

とはいえ、娘曰く、入りたくないなあ、って。
そんなん、みんないつかは年取って死にかけるんだろうし、どんな「死にかけ状況」になるかはわからない。こういう施設に入るとすれば本人の意思じゃなく、家族が介護できる状況かどうか、によるんじゃないだろうか。あるいは、家族の介護疲れ、休息のために何日か泊めてもらうとか。

施設的には?、行政上の都合?、最大3か月、だったか。
さあ、それを過ぎれば追い出されるの?
頭が普通なうちにもう一度しっかり聞いておこう。必要なら予約しとくべか。
  1. 2015/05/31(日) 20:04:25|
  2. 独り言|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
<<町村さん | ホーム | 期せずして>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

【楽天市場】本・雑誌・コミック