毎日の院長

週末の院長だけではご不満な方、新バージョンを作りました。

何の不思議なけれども

修理した原付で病院へ。
一年以上、スピードメーターが動いていなかったので、距離計が回ってスピードを表示するのが不思議な感覚。思わず、前を見ないでメーターを見てしまう。前ブレーキがよく効く。こっちも、何度も何度も試してみる。
ブレーキランプがつく。うん、すばらしい。

何週間か前だったか、信号待ちしているとバイクの兄ちゃんが横まで来て窓ガラスをたたく。びっくりして窓を開けると、ブレーキランプが両方とも切れている、と指摘される。追突されまっせ、って。さあ、いつから切れていたんだろう。そういえばその日、何度もパトカーを見たなあ。とはいえ、後ろから見ていただけで前に回ったことはない。前に出ていたら「整備不良」とでも言われたかも。
知らなかったらスピードを出して左右に車線変更しながら走っていたが、知ってしまうと「追突」が怖くて走れない。車間距離を開け、前後ろを見ながら走る。
ちょうど小都市に入ったので、車屋でもないかと思いながら走っていると見つけた。駐車場でランプの交換。
  1. 2015/06/06(土) 20:56:22|
  2. 独り言|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
<<ホタル | ホーム | 安らかに>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

【楽天市場】本・雑誌・コミック