毎日の院長

週末の院長だけではご不満な方、新バージョンを作りました。

期せずして

こないだ兵庫県の某戦争遺跡でコウモリを見てきたところだけど、きょうもまた兵庫県の山奥。
前回も今回も、娘が三田のアウトレットに行きたいというので、「足」がわりに使われただけ。おっさんが付いて行ってもすることも見ることもない。で、時間つぶしにそこを起点に調査でも、と考えた。

前回の穴は三田から比較的近かったが、今回の調査地は三田からもさらに数十km離れている。前々から行きたく思っていたが、遠いので躊躇していた。まあ、ついでが出来たのでよかったというか。でも、往復100kmを超えてる。100km、往復3時間くらい使って調査時間は10分ほど。効率が良い調査なのか、無駄の多い調査なのか、よくわからない。

ただ、この時期にモモジロが入っているかどうか何年も気になっていたので、それが解決して満足。
次は出産調査となると、夜中に来る必要がある。夜中はアウトレットはやっていないし、ついでは無いだろうなあ。大阪からそのためだけに出かけたら片道100kmは超えるか。高速代もかなりかかる。
うーーーーん、金のかかる趣味ですなあ。
  1. 2015/05/30(土) 22:23:20|
  2. 穴・コウモリ|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
<<入所は自分の意思じゃなく・・・・ | ホーム | 25年以上か>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

【楽天市場】本・雑誌・コミック