毎日の院長

週末の院長だけではご不満な方、新バージョンを作りました。

なんだかなあ・・・・

イルカの捕獲の仕方が気に食わない、って、なんだかなあ。
「賛否を取る」って、ほとんどの施設がイルカを飼っていないんだから、その賛否の取り方、って、公平な「民主主義」なのかどうか。WWFの主張の一つには、野生化の生き物、植物の、持続可能な有効利用をうたっていたはず。殺すな、取るなの一辺倒ではない。まあ、今回の件にWWFは関係していないが。このやり方のどこが気に食わないのか、はっきり教えてほしいですよね。

最近もう一つ、えっ、思ったこと。
小学校なんかの運動会を実施するかどうか、朝の6時とか7時に花火を打ち上げるところがあるんですね。花火が上がれば実施、だって。で、それがうるさいとか、犬が驚くとかで地域で議論になっており、やめる学校が増えているんだって。
特定の地方だけだと思ったら、ググるとあちこちで行われているみたい。
まあ、何十年も続いている習慣で、それを楽しみにしている地域の人もいれば反対の人もいるわけで、まあ、今まで表立って文句を言えなかった人が自己主張を始めた、ということかもしれない。
これもなんだかなあ。


野次馬でしかなかったけど、都構想がぽしゃって虚無感・・・・・。
  1. 2015/05/22(金) 20:02:28|
  2. 独り言|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
<<ラン・オールナイト | ホーム | コスパ、って言うんだっけ>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

【楽天市場】本・雑誌・コミック