毎日の院長

週末の院長だけではご不満な方、新バージョンを作りました。

これまた受け売りだけど

橋下さんの前は太田房江だっけ。ノックが「ワイセツ」でやめた後に国から送り込まれた官僚、じゃなかったかなあ。大阪とは縁のないおばはんだったはず。太田さんも知事時代は都構想に賛成だったって書かれているものもある。今は国会議員をしているので、自民と歩調を合わせて反対派の片隅に座っていたんかなあ。

表面上、破産しかけてくそ赤字だった府の財政が太田時代に改善したらしいが、決算直前に借金を別会計から返済して見た目をごまかし、決算後にまた借金をする、てな小細工をしていたらしい。で、一時返済に使っていた別会計の貯金が激減して、その穴埋めを府知事時代の橋下さんとか松井さんが、今、一生懸命しているんだとか。

太田はんは8年知事をやって、8000万円の退職金をもらってる。知事をやめたら無職で生きていけないから満額もらうと言ったとか。
ちなみに、(これは不正確かもしれないが)ノックもそんなやめ方をしているに退職金をたんまりもらったらしい。で、道義上返還すると言ったまま亡くなり、府は遺族に返還するように求めているが無視されている、って聞いたことがある。
  1. 2015/05/18(月) 23:38:18|
  2. 独り言|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
<<目撃者 | ホーム | まあ、野次馬でしかないが>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

【楽天市場】本・雑誌・コミック