毎日の院長

週末の院長だけではご不満な方、新バージョンを作りました。

要予約

クロスオーバー7という車がスバルから出ているらしい。SUVで7人乗り。なんで今まで気が付かなかったんだろう?
買い物ついでに「自転車」で行ってみた。

自動車屋へ車で乗りこみゃ、営業の兄ちゃんが普通は寄ってくる。ビッグホーンで行けば、当然、SUVの乗り換えと思ってくれるので話が早い。自転車を歩道に置いて表の展示車をのぞいていても誰も来ない。で、室内に入るとさすがに兄ちゃんが寄ってくるので、カタログをいくつか欲しいと伝える。と、棚まで案内してくれて、クロスオーバーとか、フォレスターとか、XVのカタログを用意してくれた。
車のサイズとかエンジンの話を少ししながら室内の展示車を見てみる。しばらく話していると顔なじみのお客が来たらしくそちらに挨拶をしていたので、とりあえず展示車を一人で見ているから、って伝えた。
カタログを見ながら、展示車に座ってみたり、後ろを開けてみたり。
一人でうろうろしていても誰も声をかけてくれない。表に行ったり、中に入ったり。
最初に対応した営業マンは接客は終わったらしく、事務所でのデスク近くでうろうろしている。

そういえば、入り口の脇に黒板があってずらっと、何々様、何時、って書かれていた。スバルで車の話を聞こうとすると予約が必要なのかなあ。

以前、その時はちゃんとビッグホーンで乗り付けたが、「フォレスターを見せて」っていうと、あちらにあります、って駐車場の一角を指さしただけたっけ。しばらく妻と二人でこねくり回していたが誰も来ないので、そのまま帰ってしまった。
自動車屋から帰る時のお決まりの挨拶や誘導も無し。

うーーーーん、余計な、過剰なおせっかいもいらんが、飛び込みには対応してくれないというのもええ気分じゃない。
って、上から目線でごちゃごちゃ言わないで、すねる前にこっちから営業に声をかけろ、って?
ごもっともです。

  1. 2015/05/17(日) 18:22:50|
  2. 日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
<<あれだけ騒いで | ホーム | 24000円>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

【楽天市場】本・雑誌・コミック