毎日の院長

週末の院長だけではご不満な方、新バージョンを作りました。

目撃者

日曜日だったか、バイクで帰る途中、とある細い道から車が出てきた。当然、いったん停車して左右を確かめていたがちょうどその時、歩道を子供が自転車に乗って走っていた。車が出てきたのでブレーキをかけたが、やや下り坂だったのと自転車が大きすぎて足がつかず、止まってから倒れた。車にはぶつかっていないし、右足を出したら左にこけた、てな感じ。まあ、けがするほどじゃない、とは思っていたがヒマなんで遠目に眺めていた。
運転していたおばねえちゃん、車から降りて子供と2,3話ししていたがそのまま走り去った、と思っていたら、途中でUターンしてまた戻ってきた。携帯でどこかに連絡している。こっちもヒマなんでそのまま眺めていた。

しばらくするとバイクに乗ったお巡りさんは来るわ、パトカーは来るわ、救急車まで来た。子供の親と思しきおっさん、おばはんも来た。
今度は近くまで行って、おばねえちゃんがお巡りさんと子供に謝っているのを聞いていた。謝るって、あんなん、子供の方も悪いと思うんだけどなあ。

お巡りさんに、一部始終見ていたので状況を聞きたけりゃ電話して、って、携帯の番号を教えたけど、電話はかかってこなかった。あんなんで「悪者」にされたんじゃ、たまったもんじゃない。せっかく「証言する」って伝えたのに。


人生長くやっていると事故を目撃って、極めてまれにはある。とある交差点で右折れ矢印が消えたと思ったら小さな車がタイヤを鳴らしながら突っ込んできた。曲がった車線に入ったがそのまま右に曲がりすぎて、中央分離帯に乗り上げた。よく見るとポルシェ。エンジンが壊れたらしく、運転手が降りてきてあわてて車を押していた。あんまり、かわいそうな気がしなかった。ポルシェって、アンダーステアーだかその逆だかで、そんな動きをしがちなんだそうな。知らんで乗ってるのかなあ。
  1. 2015/05/19(火) 20:17:11|
  2. 独り言|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
<<来年・・・ | ホーム | これまた受け売りだけど>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

【楽天市場】本・雑誌・コミック