毎日の院長

週末の院長だけではご不満な方、新バージョンを作りました。

評議員会議

博物館友の会の評議員会議。例によって会員数の報告から。
現在、1403人だって。私が評議員になった次の年だったかなあ、2000人を超えていたんだけど。いくらなんでも600人減、って、減りすぎですよねえ。原因があるはずなんだろうけど、さっぱりわかりません。一言で言えば、そんな時代?
行事は、たぶんその当時と比べたらすごく増えている。それでも会員減、って、残念な話。

ナイトハイクが無くなったって喜んでいたら、単純に学芸員が忙しくって計画を立てらていなかっただけ、って事でした。7月上旬にする気らしい。はー、もう引退したいのに世話人に予定されている。年寄りにはもう無理だって。

ナイトミュージアム。こっちも徹夜の行事。博物館に泊まれる。寝袋をもって、恐竜の下で一晩過ごす。こっちも最初の2,3年は参加したっけ。最初の年が懐かしい。久しぶりに行ってみるかなあ。
  1. 2015/05/09(土) 21:59:40|
  2. 日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
<<不思議な故障 | ホーム | 廃墟は風化するから美しい>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

【楽天市場】本・雑誌・コミック