毎日の院長

週末の院長だけではご不満な方、新バージョンを作りました。

友の会60周年

博物館で講演会。友の会60周年だという。
思い起こせば私自身も友の会歴25年くらいになるのかなあ。娘が幼稚園に上がる前だったかと思う。さあ、何で知ったのかもよく覚えていない。
子供が博物館のハイキングなんかに付いて来なくなった頃、おっさん一人でハイキングもなあ、と思っていたらそれまでに頻繁に子連れで参加していたのが功を奏したか、評議員に推薦され、めでたく「堂々」と一人で参加できるようになった。
当時は若手の評議員だったんだけど、今となっては上から数えられるほど年を取ってしまった。

友の会の歴史、これから、てな話もあったが、さあ、よくわからん。
まあ、楽しく過ごしましょう。自分が楽しくなけりゃ、参加者も楽しくないでしょう。

DSC01538.jpg







  1. 2015/04/25(土) 20:20:56|
  2. 日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
<<京都府レッドデータブック | ホーム | 集金>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

【楽天市場】本・雑誌・コミック