毎日の院長

週末の院長だけではご不満な方、新バージョンを作りました。

謝られてもねえ

お昼に、上司と思しき先生からお礼の電話が来た。向こうは「純粋」にお礼の電話のつもりだったらしいが、いわゆる火に油。
経緯を簡単に説明して、今回の事はもう終わってしまったことで仕方ないし謝ってもらっても起こってしまったことは何もかわらない、もう今後は診療しない、診療するなら教育委員会をとおして、ってブチ切れた。

夕方に校長先生、上司と思しき先生、連れて来た本人が謝りに来た。診療中だったので追い返そうかとも思ったがさすがにそこまでは出来ず、診療の合間に対応。

もう、学校で生き物を飼うのはやめたらどうですか?校長先生も、教育委員会と現場の先生との板挟みで、校長先生に謝ってもらっても意味ないし、ウサギを連れてきた先生は後ろの方で頭をうなだれているだけ、まあ、ぶっちゃけ、いまさら、ってかんじだし。

よく言われることだけど、今どきの「若者」、怒られたこともないんだろうなあ。そもそも、何でこっちがそんなに怒っているのかも理解できてないんだと思う。好きで「ウサギ担当」になったわけじゃない、本来の仕事じゃないのにわざわざ病院へ連れて行ったのに、てな事を思ってるんだろう。


まあ、一件落着、とはならないが、一区切り。
  1. 2015/04/22(水) 20:14:47|
  2. 日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
<<大赤字 | ホーム | 人の道・・・・激怒>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

【楽天市場】本・雑誌・コミック