毎日の院長

週末の院長だけではご不満な方、新バージョンを作りました。

選挙

選挙期間中に立候補者の応援をしたらなんか問題があるんだっけ?個人のブログだから何もないか。
北海道のニセコ町。大動物臨床をしていた時に診療に回っていた。
共済組合の先輩。東京出身ですごく優秀な獣医さんだった。北海道を離れて30年近くになるが共済に友人が残っているので、いろいろ、情報だけは懐かしくもらっている。私が一緒に働かせてもらっていた時はもちろん仕事一本で、政治に興味があるなんてこれっぽっちも考えられなかったが、前回の選挙、4年前に町議会選挙に立候補して当選されていた。
何をきっかけに知ったのか忘れたが、(あ、この情報は私が先に何かで見つけて、驚いて友人に確かめた)共産党員のまま立候補して当選、って、他の人はみんな「無所属」ってなっているのに、田舎じゃ珍しいんじゃないのかなあ。共産党のHPでも「党員の現役議員さん」なんで、検索すると出てくる。
前回は178票で当選。トップの人でも600票ぐらいだったか。
奥さんと、(可能性は少ないかもしれないが)もし子供が残っておられるのなら4票で、都合、家族で6票、残りの投票者も「顔」がみえるくらいの選挙なのかもしれない。
で、また何気なく検索してたら今回の統一地方選挙、第2弾に当たってて、再立候補されている。
当選されればいいけど。遠い地から応援してます、先輩。
  1. 2015/04/20(月) 20:53:28|
  2. 独り言|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
<<人の道・・・・激怒 | ホーム | 書けないことばかり>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

【楽天市場】本・雑誌・コミック