毎日の院長

週末の院長だけではご不満な方、新バージョンを作りました。

やっぱり、歩くだけ

鳥の会で岩湧山へ。といっても普通に鳥を見るんじゃなく、3時に歩き始めて岩湧寺で日暮れを待つ、その後、夜に飛ぶであろうムササビを観察して、夜に鳴く鳥の声を聞いたり、あわよくばタヌキなんかの獣類と会えればええなあ、てな感じの行事。
博物館友の会でナイトハイクを箕面で数年やっているんだが、飽きて来たのでこちらで実施できるかどうかの検討も兼ねている。
集合後の往路こそ(当然)周りが明るいのでいろんなものを観察しながらちんたら歩けるんだけど、帰りは真っ暗闇。2,3度鳥らしきものが飛んだ時には少し盛り上がったが、それ以外の時はひたすら歩くだけ。特に獣類にも会えず、鳥もあまり鳴かず。
まあ、夜道を歩くこと自体が非日常的な出来事で、それだけで楽しめると言えなくもないが歩き自体を楽しむのは博物館友の会に必要な行事でもないように思う。
たいした距離でもないんだけど、なんだか疲れました。

あ、穴から顔を出すムササビの写真が撮れました。
これは大収穫でした。

DSC01488-2.jpg






  1. 2015/04/18(土) 22:53:30|
  2. 独り言|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
<<書けないことばかり | ホーム | どこのおっさん?>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

【楽天市場】本・雑誌・コミック