fc2ブログ

毎日の院長 改め、日々雑感

週末の院長だけではご不満な方、新バージョンを作りました。

広島空港、って、

まあ、大阪にすんでりゃ飛行機で広島なんて考えるはずもない。一県に一つの飛行場、てな事を言ってるような気もするので広島に飛行場があっても当然なんだろうけど、ヒマなんで調べてみた。
広島空港、って、よくある話で議員さんが誘致した空港なんですな。空港へ降りて5分でゴルフ場へ行けるように、って、山中に作ったという話もあるとかないとか。
それまで市内からすごく便利なところに飛行場があったのに、それを廃止して新しく作ったんだとか。山中に作ったもんだから霧がすごく多くて欠航も多く、そのため、電波で着陸を誘導するような設備も必要なんだとか。市内からのアクセスも非常に悪くて、バスで1時間以上、それも季節によっては渋滞で間に合わないケースもあるみたい。

まあ、昔は国会議員がいりゃ、飛行場でも新幹線の駅でもすぐにできた。そういえば、神戸空港も扇千景が持ってきた空港。作ってからの大赤字なんて、だれも責任を取らないもんなあ。もっとも、責任、って、すでに引退してるんだしどうやってとらせりゃいいのかもよくわからんのだけど。


あ、テレビが専門家の見解を報道してた。
「考えられるのは3つです。飛行機自体の故障か、操縦士のミスか、急な天候異変です」
って、それ以外の原因ってあるんだろうか?これくらいなら私でもコメントできる。

  1. 2015/04/15(水) 20:39:31|
  2. 独り言|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
<<たけしの映画 | ホーム | 93%>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

【楽天市場】本・雑誌・コミック