毎日の院長

週末の院長だけではご不満な方、新バージョンを作りました。

どこのおっさん?

facebookをあちこち見ていたら、大学の同級生のページを見つけた。さかのぼっていくといつだったかの、同窓会の写真が掲載されていた。遠目に見るとおっさんばっかり。画質がいまいちで、顔がよくわからないが見覚えのある顔はせいぜい2,3人。まあ、ほとんどの人は30年会っていないんで、そんなもんかなあ。
ちなみに、大学の同窓会は10年ごとに行われていたけど、次はいつなんだろう?個人的な友人とは会いたいなあと思ってはいるが、全体となるとどうでもいいような気もする。

大昔は大学の先生が大阪なんかの地方試験に来られた時に同窓生に集合がかかっていたが、卒業生が増えすぎて「地方組織」も取りまとめる人がおらず、そんな事もなくなった。だいたい、学生の時に教えてもらった先生方もほとんど退職したり、亡くなったりしているんじゃないかな。

同級生の一人、小動物開業なんだけど肝硬変(かなあ)で、生体肝移植したという事が書かれていた。私たち、開業といえば「自営業」なんで、たいへんだろうなあ。
心配していたら、その県で生体肝移植を手掛けている某病院の成績が極端に悪い、って報道があって、さらに心配になった。手術したのがそこじゃないといいけど。
  1. 2015/04/17(金) 21:57:11|
  2. 独り言|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
<<やっぱり、歩くだけ | ホーム | コアラ>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

【楽天市場】本・雑誌・コミック