毎日の院長

週末の院長だけではご不満な方、新バージョンを作りました。

天王寺動物園友の会

天王寺動物園から送られてきた。なきごえ友の会、だって。
年会費3500円で、入園券が3枚、なきごえという会報が4回、さらにトゥゲザーという情報誌が送られてくるんだそうな。
なんでも、「TV チャンピオン」(テレビ東京)の「全国動物園王選手権」でチャンピオンになったという、エリート官僚だった人が動物園の広報に転職したという事だったが、その改革の第1弾がこれ?

「なきごえ」はネットでも見られるし、「トゥゲザー」はあちこちで無料で配られている。入園券3枚という事は1500円分。まあ、動物園を支える寄付と思えばいいのだろうが、なんだか微妙。
ちなみに、サポーター制度も別にあって、こっちは5000円(個人)とか50000円(団体)だって。個人サポーターは10回まで入園できると言う事なんで、毎月入園するならこっちが得?









うーーーーーん、どうだろうなあ。
こんなんより年間パスの方がありがたいように思うが。もっとも、USJとかなんかだったら入場してからもなんだかんだでお金を使うが、動物園じゃ入ってしまえばお金はほとんど使わない。そんなこんなで年間パスは出しにくいのか。
  1. 2015/04/13(月) 20:37:45|
  2. 独り言|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
<<93% | ホーム | 使える?使えん?資格>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

【楽天市場】本・雑誌・コミック