毎日の院長

週末の院長だけではご不満な方、新バージョンを作りました。

使える?使えん?資格

ポスターと資料、チラシが送られてきた。病院に張り出してチラシを置いてほしい、との趣旨らしい。
さあ、誰かがうちを「推薦」したのか、動物病院にはみんな送っているのか。
この検定のことはずいぶん前から知ってはいるけど、さあ、何に使えるんだろう?やっぱり、アセス屋さんにとっては欲しい資格なんだろうか?論文の著者紹介なんかでわざわざ書いているときもある。
でも、動物病院の患者さんとはかなり「客層」が違うように思うんだけど。やっぱり、送ってきたきっかけは博物館の関係か、コウモリの関係なんだろうか。

ちなみに、3級、4級はいわば学生向き?合格率50%くらい。
2級は急に難しくなるのか、受験者数2-300名くらいで合格率10-15%。
1級は受ける人が限られてくるのか、受験者数2-30名で合格率30%くらい、だって。

受験料が3級で5140円、1級に至っては12340円だそうな。級によって値段が違うのも不思議だなあ。採点の手間は同じと思うけど。

DSC06963-1.jpg







  1. 2015/04/12(日) 19:01:00|
  2. 独り言|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
<<天王寺動物園友の会 | ホーム | 住んでこそ、家>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

【楽天市場】本・雑誌・コミック