毎日の院長

週末の院長だけではご不満な方、新バージョンを作りました。

橋下節を聞きに

折り込み広告だったなあ、郵便受けへの投函だったかなあ、橋下市長が近くへ来るというチラシを見た。ちょうど近くへ行く用事もあったので時間を合わせて行ってみた。
場所はイトーヨーカドー向かいの路上。維新の関係者がいっぱい出てきてて交通整理してた。最初の30分ほどは市議会議員と府議会議員の話。今度の選挙がらみだろう。
話しがすごくへたくそ。よくあんなんで議員さんになれたなあと思うくらい。

ええ加減退屈したころに橋下市長さんが車上に現れる。やっぱり、話が上手。もちろん、内容は都構想。内容はまあ、ぼちぼち。1時間も聞いているとさすがに飽きてくる。立ちっぱなしで疲れるし。

もっと堺市長の悪口を言うかと思っていたら、そんなに突っ込みはなかった。

大阪都になったら大阪市長はいらなくなるし、堺市長に鞍替えする話もあるとかないとか。とりあえず、大阪市の住民投票がどっちへ転がるか、ですな。









  1. 2015/03/30(月) 20:58:58|
  2. 日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
<<花粉症初心者 | ホーム | 5000円!>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

【楽天市場】本・雑誌・コミック