毎日の院長

週末の院長だけではご不満な方、新バージョンを作りました。

リカバリーしたのになあ

病院の、私用のパソコンが劇遅くなってきた。以前から安定してなかったんだが、さすがに支障のあるのろさ。メールの添付ファイルも開かない。いよいよ困って、リカバリーすることに。
朝一番から仕事しつつ、リカバリーを始める。リカバリーの仕方によったらデータなんかは残してくれるように思っていたんだけど、きれいさっぱり無くなってしまったみたい。まあ、データはハードに移動しておいたので何とかなる。ソフトもCDとかネットから引っ張ってくる。本当はメールも移動(復活)させたいんだけど、これは難解。何度やってもうまくいったためしがない。まあ、自宅のパソコンにも残っているのでええか。
問題はネットワーク。大昔はかなり苦労した記憶があるが、最近は何度かやっているし、まあまあ、苦労しないでつなげてほっと一息。プリンターも共有。

夕方にやっと復旧したと思っていたらクッキー、っていうんだっけ、アクセスするためのアドレスとかが出てこない。当然、パスワードも出てこない。パスワード、って、その時々で適当に作っているので思い出すはずもない。
まあ、最近はコンピューターなんてそんなもの、って思っているのでどうでもいいや。

DSC06885-1.jpg






妻が道でひらったのだという。雨に打たれたためかなあ、ノリがなくなっている。まさか偽造品、じゃないよなあ。
  1. 2015/03/19(木) 20:37:57|
  2. 独り言|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
<<まず、一回 | ホーム | 久しぶりのタヌキ>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

【楽天市場】本・雑誌・コミック