毎日の院長

週末の院長だけではご不満な方、新バージョンを作りました。

今日もコウモリ

(いずれわかりますが)某新聞社から取材の依頼があり、コウモリへ行くことに。先週入ったところで、あまり頻繁に入るのは良い事じゃありませんが、テングコウモリが少なすぎ、見落としじゃないかなあ?、と思って、その再調査のために出かけました。
入ってすぐの岩の隙間にテングコウモリが三ついるのを同行者が見つけ、やっぱり前回の調査不足が露呈しました。目が多いといろいろ発見されるようです。
コウモリ調査自体はぼちぼち、まあいい調査が出来ました。

山中の帰り道でアライグマの死体を見つけました。なんでこんなところで死んだんだろうと思う一方、こんな山中にまで進出しているのか、って、ちょっと考えさせられました。あ、そういえば穴の中でも数年前に実物も見ています。

帰りにもう一か所寄ってみました。ここはユビナガコウモリ100オーバーが生息しているのを新発見したところです。今日はどうかと思っていましたら、ほとんど見当たりません。おそらく、先週の私の調査が気に食わなくって移動したのでしょう。移動というと聞こえはいいけど、生息地を放棄した可能性があります。うーーーん、残念。でも、どこへ行くんでしょうねえ。
  1. 2015/03/15(日) 22:32:10|
  2. 穴・コウモリ|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
<<パンダは見飽きた? | ホーム | 休むと事件>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

【楽天市場】本・雑誌・コミック