毎日の院長

週末の院長だけではご不満な方、新バージョンを作りました。

休むと事件

この頃は土曜日に休んで日曜日に出勤している。まあ、休んでも予定がなけりゃ家でゴロゴロしていることも多いんだけど、それなりに雑用がいろいろ。昨日はカメラを半日いじくっていた。結果的に何も解決しなかったという、さびしい結末ではあったが。
日曜日に病院へ来ると、ソフトが開かないというメモ書きがあった。あわててパソコンのスイッチを入れると右下に、WINDOWSが正規品じゃなくコピー品です、てなコメントが小さく出ている。で、ソフトはどれもこれも開かない。
メインで使っているパソコンだけに非常に困る。あわてて別のパソコンにデータを移そうとするが、それもうまくいかない。
困った困ったコマドリ姉妹。(って、何度も使っているなあ。)
まあ、いろんなトラブルもあったがこんなのは初体験。ソフトが起動しないんだから何も始まらない。ごちゃごちゃする前にリカバリーかなあ、日曜日でスタッフも少ないのに面倒だなあ、と思いつつ、リカバリーディスクを持ってきて電源を入れなおすと元に戻っていた。
何度も再起動かけたのにその時は治らず、そのくせリカバリーディスクが動く前に元に戻る、って、何がどうなっているんだか。まあ、とりあえず今日は大丈夫か。
動いているうちにバックアップ、か。
  1. 2015/03/15(日) 07:34:57|
  2. 独り言|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
<<今日もコウモリ | ホーム | あんなん、反則で販促?>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

【楽天市場】本・雑誌・コミック