毎日の院長

週末の院長だけではご不満な方、新バージョンを作りました。

4万円・・・・・

コウモリの翼帯が無くなりそう。さあ、今までにいくつ付けたんだろう、と思ってチェックするとキクガシラ(サイズ)で3000個。付け始めが2000年、ということは年間200頭計算か。前回は1000個を5年前に購入しているみたい。
何度か書いているが、コウモリの翼帯はイギリス製。一つ30円くらい、と思ってチェックすると今は40円弱。(円安??)購入の最低ロッドは1000個で、4万円・・・・。

1000個作るとあと5年遊べる調査できる。ただ、15年前と今じゃ、年が15歳違う(当たり前)。15年前と同じ調子で山に入れるとも思えないし、調査回数とかも減っている。最近、何をする、何を買うにしても「寿命」から逆算する癖がついているが、さあ、いつまで歩けて、いくつ欲しいのかもよくわからない。

日野原先生だったかなあ、現在百歳を超えておられるが何年も先まで講演会の予定が入っているんだとか。

さあ、いくつ買うべか。いつまで歩けるか。
  1. 2015/03/10(火) 20:35:33|
  2. 穴・コウモリ|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
<<あんた、誰? | ホーム | 年々、へたくそに>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

【楽天市場】本・雑誌・コミック