毎日の院長

週末の院長だけではご不満な方、新バージョンを作りました。

おのぼりさん

1日は映画の日。
「6才のボクが~」という映画がずっと気になっていた。TOHOでやっているのだが、難波でしかやっていない。わざわざ行くのもなあ、と思っていたら、今日は研究会が大阪市内であった。で、終わってすぐに駆けつけると間に合いそうな感じ。
日曜日の映画の日で難波となると混むのかなあ、と思って前日にチケットを買ってしまった。

研究会が終わって難波まで移動。さて、TOHO、ってどこにあるの?てっきり、難波駅の南側の新しく出来たところだと思っていた。行ってみると違うみたい。ほんなら、もう思いつくところもない。
どうしようかと思ってなんやらタウンをさまようと、観光案内所があったので聞いてみた。
地図を示しながら、駅がここでこの北側、って、あれ、それって南街会館じゃないの?、って思わず言ったら、ええ、昔そうでした、って言われた。そんなん、知らなかった。大昔は何度か来たこともあるけどなあ。たぶん、30年くらい前か。

で、そこまで行って案内を見ると、「6才の~」は別館での上映と書かれている。別館、って、なんじゃいな。
「別館は旧敷島シネマです」と書いてあるだけで地図がない。敷島シネマ、って聞いたことはあるけどなあ。そのあたりをうろうろするが地図は無いし、仕方なく「本館」のチケット売り場まで行くと案内地図がいっぱい積んであった。だからさあ、下の入り口に置いておいてよ。

で、なんとか苦労して映画を見てきました、とさ。

あ、内容?
60点かなあ。
  1. 2015/03/01(日) 23:00:20|
  2. 独り言|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2
<<時系列がおかしいけど | ホーム | 寿命が延びた>>

コメント

先生、オシドリは放鳥できそうですか?
  1. 2015/03/02(月) 16:19:10 |
  2. URL |
  3. あざらし #-
  4. [ 編集]

残念ながら、翌日死亡しました。
  1. 2015/03/02(月) 17:12:37 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

【楽天市場】本・雑誌・コミック