毎日の院長

週末の院長だけではご不満な方、新バージョンを作りました。

Dディ

和歌山県の田辺市に戦争遺跡があるという。調べた限りではあまり大規模なものではないらしい。断面積も広いのでコウモリ的ではないような気もする。まあ、一度見ておけば次からの調査も必要がなくなるだろう。遺跡の見学を兼ねて行ってみるべ。ちょうど、パンダの新生児をアドベンで公開しているし。

いつも通りの時間に起きて、いつも通りの時間に家を出た。方角はいつもと逆。
信号で止まった。エンジンも止まった。
すぐにかけ直すと普通に始動した。しばらく走ったらまた赤信号。エンジンも止まる。

バイクでエンジンが温まっていなかったらこんなことはよくあるけど、車では今まで無かった症状。これって、壊れてるの?
あわてて自宅へ戻り、妻の車に乗り換えて遊びに調査へ出かけた。

帰ってからもう一度ビッグホーンに乗ってみる。やっぱり、何となくおかしい。
慌てて車屋へ入れた。

うーーーーん、やっぱり、いよいよ寿命なのかなあ。
「寿命ですね」って、時々、仕事でも使っている言葉。いつかは来ることを頭の隅に入れてはいるけど、それがいつなのか。今日だけは大丈夫と思いつつ過ごしていたんだが。


表題のDディというのは、ノルマンディー上陸作戦の、あれです。
  1. 2015/02/23(月) 22:50:11|
  2. 独り言|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
<<30年目に初めて知った | ホーム | 歩けないので>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

【楽天市場】本・雑誌・コミック