毎日の院長

週末の院長だけではご不満な方、新バージョンを作りました。

600円、分

よくネタに使っているアンケートサイト。自動車の任意保険の見積もりで600円分のポイントをくれるんだって。
楽天なんかだったら1000円分だけどなあ。でも、楽天の方は何度か利用したことがあるので最近は自粛している。こっちも結局は同じようなところへ行くので以前の見積もりデータ(というか、私の個人情報)が残されているような気もするんだけど。

娘と息子の車も合わせれば4台分の保険データが手元にある。順番に契約時期が来るのでまんざら、うそを流しているわけでもない。適当な車の保険データを流してみた。
さあ、本当にポイントをもらえるのかどうか。

生命保険の面接で数千円、というのはもっと頻繁に来る。昔、2度ほど来てもらったことがある。
一人目のおばさんは「先生の状況ならもう新しい保険はいらないと思いますよ」って、正直なのか、保険に入る気がなさそうって思ったのか、それで終わってしまった。今は金利も低くて貯蓄性の保険なんて見当たらないし、年齢を考えると掛け金がもったいないだけだって。
もうひとりのおっちゃんはいっぱい見積もりを持ってきてくれたけど、おばさんが言うとおり、掛け金が高すぎて話にもならなかった。

そういえば最初のおばさんは、「人、って実際はほとんど死なないんですよ。だから保険会社が儲かるんですよ」ともおっしゃっていたっけ。


町中を歩いているとヨソの木はつぼみが付いているように思うんだけどなあ。
今年は実が付かない、って、ビワ、ってそんなもんなの?

DSC_8571.jpg








  1. 2015/03/06(金) 20:23:20|
  2. 独り言|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
<<ええことあれへんで | ホーム | 捕らぬ狸>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

【楽天市場】本・雑誌・コミック