毎日の院長

週末の院長だけではご不満な方、新バージョンを作りました。

お客が3人も

散髪屋へ行こうと思った。最近はQBハウスが多かったが、1080円になってから足がちょっと遠のいている。税が上がっても値上げしていない、980円の散髪屋がある。消費増税前は20円差だったのが今は100円差になった計算。前回の散髪時はこの店まで来たんだけど、「昼食中」の札がかかってて誰もおらず、しばらく待合室で待っていたがしびれを切らして10分ほどで帰ってしまった。(この時は結局、1080円コースへ。)
今日、近くまで行く用事があったので行ってみた。

何度かこの散髪屋へ来ているが、初めて前客がいた。いつもおっさん、ヒマそうにゴルフの練習の格好をしているんだけど。
することもなく、横にあった暇つぶしの漫画本を手に取った。2003年発行の漫画雑誌・・・・。
しばらくして次のお客さんが来た。
都合、私を含めて3人のお客さん。
ここでは初めての経験だった。

おっさん、最初から最後まで一言もしゃべらない。
仕事が終わったら右のポケットに手を突っ込んで20円取り出す。渡した1000円札は左のポケットに突っ込む。


さあ、次は2か月後?3か月後?
  1. 2015/02/18(水) 20:39:50|
  2. 独り言|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
<<ずいぶん、ご無沙汰 | ホーム | 高いのか、安いのか>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

【楽天市場】本・雑誌・コミック