毎日の院長

週末の院長だけではご不満な方、新バージョンを作りました。

5年前に終わりました

靴を買おうと思った。いつもどこでどんなのを買うか迷う。迷いに迷って決めると今と同じ靴だったりする。別にそれでもいいんだけど、せっかく新しいのを履くなら何となく違うのを履きたいので、やめてまた別のを探す。
病院の前の靴屋。何度か買ったことがある。久しぶりに行ってみたら、まあまあ気に入ったのが安く出ていた。たしか、この店のポイントカードがあったはず。いったん病院に戻ってカードの束の中からその店のカードを探しだした。
古くさいカードだけど有効期限も書いていないし、「20個たまれば1000円」となってて、あと7000円ほど。今日の靴は4000円だから次も買えば1000円引きか、と思いつつレジに持って行ってポイントカードが使えるかどうか聞くと、
「5年ほど前に終わりました」
だって。

で、はんこ一つ分50円で引き取ります、って言われ、650円引きで新しい靴を買うことができた。
何となく、得した気分。

レジの横には「古い靴200円で下取り」とも書かれていて、ちょうど昨日納屋を整理した時に靴を何足かほかしたところ。今日買わないで明日に靴を持ってこようかなあとも一瞬思ったが、さすがにもうめんどくさくなってそれは思いとどまった。(200円と言っても値引きじゃなしに、金券、って書いてあったし。)
今は携帯のメールで割引情報とかを流しています、って言われた。私、スマホじゃないから、って言うと、ガラケーでもメールを見せてくれれば割引できます、といわれて、登録用の広告をもらった。って言われても、ガラケーでネットに繋ぐというような高度な使い方は知らんぞ。
  1. 2015/02/27(金) 20:53:09|
  2. 日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
<<寿命が延びた | ホーム | 今年は2月27日>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

【楽天市場】本・雑誌・コミック