毎日の院長

週末の院長だけではご不満な方、新バージョンを作りました。

幼稚園

(何事もなく、北海道旅行から帰りました。HPを鋭意制作中です。)

うちの病院の前が、幼稚園の送迎バスの停車場になったらしい。いつも8時30分くらいにガキひとりと乳母車に幼児を連れた母親が病院の前に来る。風よけにだろう、うちの玄関正面、庇の下に立っている。まあ、邪魔でもないが顔を合わせたら挨拶くらいしてもいいのにねえ。例によって母親は電話しながらだったり、スマホをやっていたり。

毎日となるとそれなりに気になる。昨日は親子連れは来ず、バスだけ一瞬止まった。教諭の思しき姉ちゃんがどこかに電話してすぐに発車した。次の日、どうなんだろうと思っていたら復活。さあ、軽い風邪でも引いていたのか。少なくとも、インフルエンザなんかじゃなかったんだろう。

で、うちの「孫」。まあ、いずれは幼稚園へ行くのだろう。となると、あそこかなあ。私が卒園した幼稚園。うちの息子もそこ。「孫」が行ったら3代目になる。うちの息子が入園した時に担任になった先生は、私の担任でもあった。親子2代で担任、というのも珍しいかも。さあ、さすがにもうおられないんだったか。

幼稚園の運動会に卒園生のプログラムがあった。小学生らが参加するんだろうと思っていたら先生が私を呼びに来た。浦野さんも卒園生でしょ、って。恥ずかしながら出ていくと、おっさんが数人出てきた。
  1. 2015/02/10(火) 20:26:58|
  2. 独り言|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
<<研究会、だったけど | ホーム | 普通には思えない・・・・・>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

【楽天市場】本・雑誌・コミック