毎日の院長

週末の院長だけではご不満な方、新バージョンを作りました。

というほどでも、ありませんでした

というブログを昨日書いて、「意を決して」医者へ行きましたが、たいしたことない、って事でした。
私の心配は何だったんでしょう?

ついでに、国民健康保険の「500円」検診を受けておしまい。
あれ、って、本当に意味ないなあ。あんな程度の検査で健康を保証できるはずもない。まあ、知りたいのはコレステロール値だけだし、自分で調べりゃもっとかかるので、そんだけの事。

共済で働いていた時、何歳からだったか、宿泊しての人間ドッグがあったっけ。田舎じゃそこまでの検査ができないので、札幌での宿泊付きだった。職員何人かで出かけるのだが前日に宴会というわけにもいかず、通夜に行くようなもの、ってみんな言ってたなあ。私はその年になる前にやめてしまったので、経験なし。
そういえば、3年間は働いていたが普通の健康診断、って無かったなあ。
  1. 2015/01/30(金) 19:51:35|
  2. 日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
<<facebook | ホーム | 絶不調>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

【楽天市場】本・雑誌・コミック