毎日の院長

週末の院長だけではご不満な方、新バージョンを作りました。

絶不調

絶不調。
いよいよ受診する必要があるかなあ。私、「かかりつけ医」がない。

国民健康保険の「500円検診」で気に入った病院を探すべく何カ所かの病院へ行ったが、どれもこれもなんだかピンとこない。二度とかかりたくないなあというところもあったっけ。まあ、こういうのは相性だろうからだから、どう、というものでもないけど。
ここならあええかなあ、という病院があって、棚をまさぐって診察券を探しだした。発行、2002年、だって。となると、たぶん、13年間、病気では医者に行ってないという事だろう。(あ、歯医者には何度も通っているが。)

ついこないだ、昨年度の健康保険代の支払った額の証明書が送られてきていた。単純にそれを13倍するとめまいがするような数字になる。もっとも、こういうのは結果的に健康だったから言える話なのかもしれないけど。
さあ、意を決して、清水の舞台的に病院へ行ってみるか。

  1. 2015/01/29(木) 21:38:55|
  2. 独り言|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
<<というほどでも、ありませんでした | ホーム | 看板に偽りあり>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

【楽天市場】本・雑誌・コミック