毎日の院長

週末の院長だけではご不満な方、新バージョンを作りました。

facebook

どうやって調べて来てくれてるのかよくわからぬが、facebookに「なつかしい友達」がよく来てくれてるみたい。「友達の友達はみな友達」で、その友人のfacebookをのぞき見すると、私も知っている友人が出てきたりする。

懐かしいんだけど、とある友人はなんだか病気で、かなり悪いらしいことを知る。知ったから特に何をするというものでもないが、同い年だし同じ仕事をしているし、なんだか悲しい。

高校のクラス会の名簿を作っていたが、お一人は卒業前後から腎臓を悪くされていて数年で亡くなった。もう一人は、5年ほど前に亡くなられたらしい。さあ、40人のクラスで2名が物故者、って、多いのか少ないのかはよくわからぬ。
こないだ、堺市獣医師会の若い先生が亡くなられた話を書いたが、そういえば開業10年ほどで亡くなられた先生もおられたなあ。

最近、母の家へ行くといつも友人が亡くなった話を聞かされる。もっとも、こっちは80歳を超えているので普通の話かもしれないけど。



  1. 2015/01/31(土) 20:23:14|
  2. 独り言|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
<<え、信じられんがそんなもんなのか | ホーム | というほどでも、ありませんでした>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

【楽天市場】本・雑誌・コミック