毎日の院長

週末の院長だけではご不満な方、新バージョンを作りました。

「急ぎません」

大阪の、「急ぎません」とか「そのうちに」というのは、「早くしてねえ」というニュアンスがあるように思ったんだけど、違ったかなあ?
とある仕事を受けて、経費はいつでもいいですよ~、って言ってから一年以上たつ。これって、長すぎないかなあ?これ以上待っていると「法律的に」請求できなくなるような気が・・・・。
以前に大阪の方から同じ依頼を受けた時は、一か月もたたないうちにもらったような気がするんだけど。

アメリカの薬会社から半年以上前の請求が来た。個人輸入した時の代金らしい。その都度、カード情報を流していたと思うんだけどなあ。通帳をチェックすると確かに引き落とされていない。さあ、支払っていないことを知らなかった私がのんきなのか、処理できていなかった相手がええ加減だったのか。

とある会社に仕事を頼んだ。納品された、のはかれこれ、2,3年前。請求書が来ない。最初は近くを通るたびに、請求書を頂戴ねえ、って何度も言ってたんだけど、この頃そっちへ行く用事もないし。さあ、どうしたもんかなあ。次の注文時に合わせるべか。といっても、次の予定はさっぱりないんだけど。
  1. 2015/01/27(火) 20:23:15|
  2. 独り言|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
<<看板に偽りあり | ホーム | 新しい命>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

【楽天市場】本・雑誌・コミック